おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

今日も元気に*

晴れの暑さよ。

外は風が流れて心地よい。

 

飲み物持参でゆるりと散歩。

よくいく公園では…

f:id:Oyamada23:20210613173013j:plain

アナベルアジサイの一種

日射しにしおれ気味ではありましたが、勢いよく

 

f:id:Oyamada23:20210613174719j:plain

わっ、白髪のご老人になっている!
若者の輝きから、いつの間に? カザグルマの種子

 

f:id:Oyamada23:20210613173120j:plain

この強烈な個性、いったい誰?

f:id:Oyamada23:20210613174758j:plain

背丈ほど高く伸び

ぺろんと花びらが出てきて

平べったい花開く

名がわからないのですが、強いというより、こわい草。

 

f:id:Oyamada23:20210613173147j:plain

こんなきれいに咲いている前(歩道側)には、

大きな選挙ポスター掲示板が二つ。無粋な…。

 

こちらははじめての通りで

f:id:Oyamada23:20210613173222j:plain

紅白あじさい

 

黄色い大きな梅?の実が道に落ちていて、

傍の敷地内の樹に幾つも成っていました。

思わずもったいない!と言いそうに。

別のところでは、青いブドウがたくさん実っていました。

きゅうりの花が咲いていたり、草木のめぐみがいっぱい。

見ているだけでも満たされます。

ふだんは行かない方まで、よく歩きました。

ゆっくり休んだら、ひと仕事にしましょう。