おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

季節は移ろい*

晴れて気温上がる。

昼間は半袖日和。

 

今日もエコな植物採集へ。

 

アマドコロの園に、いつの間にやら

f:id:Oyamada23:20210514184235j:plain

ホタルブクロ現る

 

f:id:Oyamada23:20210514185358j:plain

ピンクの紫陽花、初々しく

 

本日のカザグルマ

f:id:Oyamada23:20210514184248j:plain

だいぶ散っていました

 

f:id:Oyamada23:20210514184129j:plain

まだまだ美しいところも

 

f:id:Oyamada23:20210514184318j:plain

だいぶ伸びました、めしべの先のほう

散髪したいねぇ…、なんてね

 

f:id:Oyamada23:20210514185539j:plain

ニリンソウが花盛り

何度撮っても白色が飛び、残念!

 

f:id:Oyamada23:20210514192254j:plain

ベニバナエゴノキも寂しくなりましたが

ツンツンが実ってゆくでしょう

 

f:id:Oyamada23:20210514190435j:plain

色のハーモニーがすてき

ハコネウツギ

 

民家の河津桜が、小さめのさくらんぼの風情、

この近辺では一番大きな実をつけています。

鮮やかな朱赤に染まっていて、食べてみたくなります。

美味しければ鳥や虫が食べているでしょうから、

やっぱり試さない方がいいのかしら…?

 

そうそう、キウイや、ミカン科の花も盛りです。

実りの季節が楽しみですね。