おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

今年初顔*

晴れ、風強く。

 

歩いていたら、呼び止められました。

f:id:Oyamada23:20210428175156j:plain

ヒルガオ、もう咲いたんですね

いつもなら、細いつるを伸ばす姿が目に入るけれど、

いきなり花なんて!

 

ということは

f:id:Oyamada23:20210428175137j:plain

スイカズラも!

葉の色をしたつぼみもたくさんありました

エゴノキは、あれからほとんど変わりません。

意外でした。


ここ数日、外にいる人の数がぐんと減っています。

人のいない道は、ちょっと怖いと感じることもありますが、

花に会いに、心身を緩めに、なるべく動いていたいと思う、

今年のゴールデンウィーク

元々少ない体力、これ以上減らすと支障が出てきそうで。

 

それぞれの人が気をつけて過ごす時期は、

急な入院中に不自由な日々をいかに過ごすか、

というときに似ています。

気持ちは健やかに退院をめざしていきましょ。