おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

新宿・時屋

飲食店の閉店をいくつも耳にしていて、

また行きたいと思うあのお店は?と気になります。

たまたま目にしたブログで、このお店が変わらず営業されていると知り、うれしくなりました。

 

時屋は、新宿西口小田急ハルクの、歩道に面したお店。

どら焼きのショーケースの脇に店内へのドアがあります。

甘味処、定食もメニューにある昭和のお店。

時屋 | 新宿西口ハルク

 

何度か訪れていますが、

昨年1月に新宿に行くことがあり、こちらで昼食をとりました。

焼肉の定食を頼んだのでしたっけ。

昭和の定食という感じで、ゆったりした時間の流れる店内、

心もお腹も満ち、また訪れるつもりでした。

甘味のセットメニューがあり、

どら焼きやらあんみつ、アイスクリームなど、

ミニサイズを選んで組み合わせるというもの。

心浮き立ち、とても魅惑的で、次はぜひと。

 

お土産のどら焼きは、大きさが何種類かあり、

一番大きいのは、直径26センチとか。(要予約)

頼んでみたくなりますが、

何人かで切り分けていただかないとなりませんね。

 

また、ドラえもんのどら焼きとも言われています。

(漫画の中のセリフで、出ていたとか…)

 

店のそばのバス停は、大学病院からのバスの終点。

長らく店の前を通っていたはずですが、

通院していた頃には、まったく目に入らず、

新宿に出ることが珍しくなってから、

惹かれるようになりました。

齢もあるのかな。

 

穏やかに時間を過ごせる店は今や貴重。

元気で営業中と知り、ホッとしました。

再会を心待ちにしながら。