おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

またよろしくね

11月も今日でおしまい。

寒いのも道理ですね。

 

少し前から止まっていた腕時計に電池を入れてもらいました。

f:id:Oyamada23:20201130214353j:plain

こうしてみると傷だらけ…

 

時計屋のおじさんは、高齢ですが、黒い上着をきちんと着ていて、

片目にレンズをつけて何か見ている姿をよく見かけます。

動いた時計を受け取るとき、

30年前のものですね、と言われ、

祖母からのものと伝えると、

お客さんのにしてはおかしいと思った、と。

かなり若く見られたみたい?

 

電池交換はもう何回したか忘れました。

バンドもいくつも変えました。

今回、新しい時計にするか迷ったのです。

憧れていた機械式を、思い切って買おうか、なんて。

まだ踏ん切りがつかなかった。

 

でも、復活した時計をみていたら、

やっぱり欲しくなりました。

機種を決めるのに迷うから、

しばらくの間、お供してね。