おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

〒観察日記

今週は風景印の記事が書けず、楽しみにしていた方、ごめんなさい。

時々休みながら、ゆるりと続けていきます。

 

さて、先日バラ園へ行った時、郵便局へ寄ろうとして、

間違えて駅北側に出ると

輝くように、スクッと

 f:id:Oyamada23:20201107212553j:plain

後ろに見えているのは

交通安全のサイン?

飛び出ちゃだめですよ(笑)

  

駅南側は

えっ?どうして??

 f:id:Oyamada23:20201107212558j:plain

哀愁を感じます

チーバくんのシールも、どこか投げやりな気が…

(さっきのポストは側面にありました)

 

 f:id:Oyamada23:20201107212602j:plain

習志野市のポストには

ぽすくま(日本郵便のキャラクター)がいるのね

なにげに英語表記付き

 

こちらは船橋市のポスト

f:id:Oyamada23:20201107212604j:plain 

夜2時、朝7時、9時!

大きな郵便局は夜中も動いていて、

ポストもこんなに集めているんですね

 

でもこちらは

ぽすくまは居ないし

英語も、ないがしろ

局舎はしっかりしているのにね

 f:id:Oyamada23:20201107212611j:plain

 

おもしろいね