おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

新たに、改めて

念願のタブレットを、やっと入手しました。

ずっと使っていたガラホに比べると、画面6倍。

いやあ、同じサイトを見ても、こんなにも違って見えるのですね。びっくりです。

このブログの写真、ガラホではボケて見えるものも多いのですが、意外ときれいに見えて、驚きます。

レイアウトが微妙なのがなんとも...、直したくなって困ります。

一目で多くのものが見えるので、いろいろなこと気が回ります。

 

それで、思うのです。

機材の違いでこんなに見え方や使い勝手が違うなら、同じものを見ても全然違う感覚になったり、違う受け取り方になったりするのでは、

同じことをしても、費やす時間や疲れやすさが違うのでは、と。

体の違いでも、こういうことは起きていたし、それで能力差が生じるのだから、機材の違いでも起こるでしょう。

その違いを考慮せずに、人に評価されたら...

 

相手への思いやりを忘れずにいようと、改めて思います。