おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

まじまじ、まんじ

家ごもりなり。

それは、

こぎん日和なり。

 

f:id:Oyamada23:20200224234604j:plain

卍の花壇のようになりました。

 

まじまじと見ていると、何やら動きそうな。

見すぎると頭おかしくなるのかしらん?

 

刺すのは難儀な模様です。

たいていの模様は、上下か左右が対称だから、

少し前に刺したところを見ながら同じにすればいい。

けれどこれは、参考にできるのは、遥か前の場所。

迷子になりますわ。

 

それでも慣れてくれば、なんとなく型が思い浮かんできます。

規則的に3目ずつ進む段があるので、そこで息をついたりもして、

自然とリズムを取っているみたい。

 

さてさて、この後どんな風になりますやら。

設計図は書かず、バランスを見ながら成り行き任せ。

どんな出来上がりになるか、自分でも全くわかりません。