おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

変わり目

平成から令和

時代の変わり目は、気候や何かの変わり目でもありました。


連休初日、小雨のち陽が射す。寒さの中のお出かけ。

楽しくて、エネルギーいただきました。

でも、同じくらいパワー放出していたのか、

帰宅後、滅多にない頭痛が続きました。


その後、風邪モードへ突入、

セーブしつつも行きたい催しに出かけ、

低調路線まっしぐら。


お天気もはっきりせず、

降ったり照ったり目まぐるしく、

雷が鳴った一昨日。


ようやく安定して晴れた昨日今日、

私は安定して休んでおりました。


ガラホ君も勝手にスイッチが切れて入らなくなり、

これはショップへ行かねばならぬと覚悟しましたが、

出掛けられずにそのまま放置。

待てよ、もう一度、と今日充電したら、難なく復活!


まこと、何かの節目が来ていたようです。


私も調子が上向きに転じ、久しぶりに風呂で寛ぎました。


令和の世も、ゴーイングマイウェイ&マイペースで参ります。

* * * * * * * * *

因みに、

平成最後に食べたものは、

soup stockのチーズとトマトのお粥。

令和始めは、

河内晩柑と、プレミアムクラッカーに手作りジャム(Miジャム製)をのせて。


牛乳を鍋で火にかけて十数分放置プレイし、

ふきこぼれることなく、膜が鍋の上端を覆うという奇跡で、

とても濃厚で甘いホットミルクもいただきました。