おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14405日目の転倒

初夏の陽気ですね。

 

この気持ちのよい朝、うっかりと、足を滑らせて転倒。腰と頭を打ちました。

特に忙しいわけではなく、もののはずみとはこういうもの。

でも転ぶ時って、無意識に身を守っているのですよね。当たり方が穏やかでした。

クッションフロアにも助けられました。

 

少し痛みがあったので、のんびりゆったり過ごしていました。

外出の用事も最低限、散歩気分でなかったのは残念だけど、今日は身体大事の日。

 

夕方、ポストに郵便が届きました。

絽ざしの先生からお返事を頂いて、ほっこり。

 

何か弱っているとき、不思議とこんなふうにお便りが届きます。

私は社交的でも、活動的でもなくて、やりとりは少ないけれど、

周りの方からこんな風に力付けられることが多く、幸せ者です。

 

二、三日養生することにします。

立ち止まりなさいというメッセージに思うので。