おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

今はもう秋

9月が終わります。

この陽気もあって、体感的には9月前半くらい。

カレンダーがずれているような、あれっ??という感じもしていますが、

今年は遅かった旧暦八月十五夜も過ぎました。

味覚の秋、芸術の秋、スポーツの秋、…、

得手不得手はともかく、満喫していきましょう。

 

今月の鉄旅は東急世田谷線

偶然、ねこに遭遇しました。

数年前に話題になり期間限定と思っていましたが、今も活躍しているんですね。

とぼけた感じがなんともいえず、緩みます。

他の車両の色はそれぞれ違っていて、眺めているだけでも楽しい路線。

 

東京の路面電車は確か初乗車。

想像より車内は狭く感じ、密が気になりました。

乗るときは感染流行期を避け、体調を整えていくようにと学びました。

 

間違えて降りた宮の坂には、昔の車両が展示されていて、昭和の風情に和みました。

この日は寄れませんでしたが、豪徳寺のねこも見たいものです。

あまり出かけない方面ですが、千代田線から乗り換えられると知り、だいぶ近くに感じます。

いずれまた出かけましょう。

 

ところで。

ふと思いました。

昔は玉電だったはず。

このねこは…タマ電?

(モデルはサザエさんちの…、なんてね)