おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

気分転換

晴れ。

 

大きい図書館で雑誌をあれこれ広げ、リフレッシュ。

情報だけなら電子版でもいいのかもしれないけれど、

私は本をめくって読むことを心地よく感じます。

本屋で立ち読みよりも、落ち着いていられます。

Covid19流行からは、本を借りる気にはならなくて、

図書館へ行って読む僅かな時間が至福となりました。

好きな作家のエッセイや、素敵な方のインタビュー、

じっくり堪能しました。有難し。

 

 

我が家のパワースポット

十二支セットにウサギがなく、

二ついたヘビが、今年の代行役を務めます。

それではさみしいと、探すともなくいたら、

神社にいた兎が目につき、惚れて連れ帰り。

いっしょうけんめい招くよー、といいたげな、

可愛らしい起き上がりこぼしです。

他は常連の面々。

招き猫は右手と左手と招くものが違うけれど、

これは何を招いてくれるのかな?


写真の子たちは、

右手何本、左手何本で招いているでしょう?