おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

チェンジ

晴れ、風強し。

外の寒さは陽射しの暖かさとは裏腹の厳しさ。

 

一昨日、腕時計が止まりました。

祖母の遺品をずっと使い続けてきて、

私が使いはじめたのは、思えば昭和のこと。

電池交換だけでなく、一度オーバーホールもして、

ずいぶん傷もついているものだから、

引退させてもいいかな。

左が長年使ってきたもの

あまり使わないサブの時計も止まっていたので、

時計屋さんに行って、復活させました。

文字盤が大きくないと見えないことがありまして。

そんなお年頃でもあり、切替どきなのでしょう。

ただ、大きくてもデザイン的にはちょっと見づらくて、

懐中時計やバックに付けるものの方が使いやすいかも。

腕時計が重いと思うときもあるので、

使いやすいものにシフトしてもいいのかな。

 

ケータイにも時計はあるけれど、

アナログの機械は目に穏やかで、

ひと目でわかるので使いやすく、

これからも使い続けたいものです。