おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

休養日

曇りから雨。

 

なんだかだるくて昼間も爆睡。

こうして調子を整える日もありですね。

 

このところ夢を見る日が多く、

今日もまた不思議な場面。

お店だか、どこだか、

目の前の棚の扉を開けたら、

ゴーフルがビニール包装でギッシリ詰まっていて、

ひとつ出てきた透明の平らな袋には、ミニサイズが3枚。

コンロの火口の並びみたいに見えて。

現実だったら割れて欠けてしまいそうだけど、そこは夢。

それにしても、何なんでしょう、

壁面棚いっぱいのゴーフルとは。

 

夢に出たものは、食べたいもの、食べた方がよいもの。

ミニゴーフルが一袋残っていたので、いただきました。

これは薬入れにしている缶

(10日分ずつ小分けにする)

今年の年賀も買いたかったけど、気づいたら売り切れ。

来年のもまた逃してしまって、先へ進まないのでした。