おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

八街生姜ジンジャーエール

晴れ、気温上がる。

風強く、6月の陽気とは思えず。

日傘をさせばメリーポピンズになりそうな。

 

先日出かけたスーパーに千葉県産のコーナーがあって、

目についたこれを買ってみました。

あ、もう飲んじゃった

落花生だけじゃないんですね、八街市の特産品は。

 

ペットボトルのカナダドライより刺激が少なくて、

炭酸も甘味もソフトな感じ。

生姜感の強い光食品のオーガニックジンジャーエールより、

生姜っぽさもソフト、日常的にさらりと飲むのにいいかも。

(個人の感想です)

とはいえ、この容器ならちょっと特別の時に飲みたい感じ。

私はアルコール類は飲めないので、アルコールの代わりに。

そういえば、飲み会の時にも頼んでいたなぁ、ジンジャー。

甘いジュース類は好まないので、頼むメニューは狭い範囲。

飲食店でも選べるといいなぁー。

八街生姜ジンジャーエール | 八街商工会議所