おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

◯でも◇でも

二年前の今日、こんなことを書いていたんですね…

 

迷えるって幸せなこと、と最近思います。

迷っていられるだけのゆとりがあるということですもの。

 

先行きがわからなくても、思うに任せないことがあっても、

自分が何をするか、何をやめるかで、未来の状況は少し違ってくる。

そうやって、未来は自分の行動で変わるものなんですね。

だから何かをするにせよ、しないでおくにせよ、

それに応じた未来がやってくるだけで。

困ったことが起きたら、その時々に応じて対処すればいいだけ。

 

そうそう、

ダメ元でも行動することはチャレンジといわれるけど、

逆はチャレンジとは思われないのは、どうしてかしら。

あえて行動しないとか、休養するとか、撤退するとか。

いたわり、守り、充電するための行動だって、

チャレンジの一つのかたちではないかしら。

 

なんて思うのでした。

f:id:Oyamada23:20210613172943j:plain自然と丸くなるんだね