おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

夏の花も*

陽があり、半袖日和。

通り雨がくる。

 

雨が降るとも知らず、出かけました。

いつの間にか、この花が

f:id:Oyamada23:20210530185450j:plain

回り出しそうな、キョウチクトウ

f:id:Oyamada23:20210530185524j:plain

花のふちが傷みやすいようです

f:id:Oyamada23:20210530184857j:plain

f:id:Oyamada23:20210530190151j:plain

葉っぱ、誰がこんなに食べたのかな?

 

f:id:Oyamada23:20210530184817j:plain

f:id:Oyamada23:20210530184727j:plain

f:id:Oyamada23:20210530190222j:plain

紫陽花たちは、個性と環境によって それぞれの色かたちを誇ります

 

ユリの花もあちこちで見かけます。

上むきに咲く種類が多く、小柄のテッポウユリもありました。

 

f:id:Oyamada23:20210530184758j:plain

黒く熟していました

 

ひと月前(5月3日撮影)

f:id:Oyamada23:20210530192919j:plain

やはり、桑(クワ)の木だったのですね


このあと買い物を。店を出ると雨がふっていて、大急ぎで帰宅。

下駄履き(サンダル代わり)なので焦りましたが、

さほど強い降りとはならず助かりました。

気候もしっかり夏模様です。