おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

去年の今日は*

昨夜の雨は少しで終わり、

今日は気持ちよさげな晴れ。

 

家の中のことをしていて出そびれて。

一年前の写真を振り返ってみます。

f:id:Oyamada23:20210426234904j:plain

スミレがまだきれいに咲いていたんですね

f:id:Oyamada23:20210426235352j:plain

アケビも花びらがあったのか…

 

f:id:Oyamada23:20210426235112j:plain

シャガも元気に咲いていて

みんな、今年はすっかり終わっています

 

f:id:Oyamada23:20210426235030j:plain

美味しそう、これは変わりないね

 

f:id:Oyamada23:20210426235200j:plain

コバンソウ、今もこんな感じ

でもこれ、いつ咲いたのか、実はタネなのかわからないですね

 

このところの散歩では、ジャスミンの香りに包まれます。

マスク越しでも濃厚。

そういえば、去年公園でいっぱいの花をつけたニセアカシアには、もう会えません。

切り株から伸びた枝もキッパリ切り取られました。本当に残念。