おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

夕方のおはよう*

晴れが続き、陽が落ちてから雷のち雨。

 

カザグルマが賑やかになっていて、

写真の準備をしていた足下に、何かが

f:id:Oyamada23:20210425191210j:plain

君は誰?

濃赤を秘めて、いちご系の葉をして

 

f:id:Oyamada23:20210425183605j:plain

次々と

 

f:id:Oyamada23:20210425183534j:plain

桜の枝には、実が

葉ばかりではなかったのですね

あちこちにたくさん実っていました。

 

f:id:Oyamada23:20210425183450j:plain

スミレも実だくさん

白いスミレのあった歩道は除草され、

地上部分がきれいになくなっていました。

来春には根から復活しているでしょうが…

頑張り屋さんなんですよね、野草たちは

 

f:id:Oyamada23:20210425183437j:plain

アカバナが咲いていると思ったら

 

f:id:Oyamada23:20210425183421j:plain

コマツヨイグサ

昼咲桃色月見草も花盛り、藤の花はもうじき終わります。

エノコログサ(ねこじゃらし)の穂を見ましたが、

そちらは相当なフライングでありましょう。

ほどほどになさいませ、って思っちゃいます。

ツバメの声が聞こえました。

そういえば五日ほど前、床屋に巣を整えている姿を見ましたっけ。

エゴノキの通り、たくさんの蕾に目を奪われながら行くと

 

f:id:Oyamada23:20210425183522j:plain

咲いてる!

いつこんなに膨らむんだろう、不思議!

一番花発見の光栄に浴して、ふふふ、と笑みが。

この辺りも賑やかになりますね☆