おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

■京成津田沼駅 (京成電鉄)〈千葉県〉

このところのご時世に気持ちが乗らず、お休みしていましたが、

今の時期にぴったりの風景印を思い出して、紹介したくなりました。

 

 

習志野郵便局

f:id:Oyamada23:20200623213839j:plain

枠どりは市の花、アジサイ

中は谷津干潟の鳥でしょうか。

 

 

ちょっぴりミスマッチなヒマワリ。

(かもめーるに押印)

けれど華やぎもまた、いいですね。

駅北口を出て道を渡り、線路沿いの細道を行き(のぼり)、

交差する道を右折、しばらく行って左折し、少し行くと大きな郵便局が右手にあります。

 

 

JR津田沼、もしくは新津田沼(新京成)からも行けますが、

人が少ないのは、こちらのルート。

来年のアジサイどきを待つのもいいですね。