おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

14656日目のコーヒー

曇りがちの一日。

陽が射した朝のひとときにホッと一息。

その勢いを借り、本を返しに行きました。

 

帰り、ふとコーヒーが飲みたくなって、喫茶店で一杯。

 

昔、不整脈で入院した時に、コーヒーはよくないと医師に言われました。

コーヒーを美味しいと感じることも少なくて、

自然と飲まなくなりました。

 

でも、コーヒーは至るところにありますね。

こだわりも様々あるのを感じます。

コーヒー推しの店で紅茶を頼んで、何か損した気分になったこともありました。

たまに欲することにも気付きました。

それで、時おり頼むようになりました。

どうもしっかりした喫茶店に、満足するコーヒーがあるようで、

それなら、と満足を探す旅の、今は途中。

 

たぶん、私はコーヒーを受け入れる枠が狭いのでしょう。

そして、たまに飲むだけでは、なかなか巡り会えないのでしょう。

 

今日も、何か違うなあと思いながら、薫りと刺激を戴きました。

まだまだ旅は続きそうです。