おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

13900日目;ふなっしー電車

風はないが寒い。つい背を丸めてしまいそう。

 

f:id:Oyamada23:20171230071211j:plain
f:id:Oyamada23:20171230071217j:plain



ふなっしー電車に乗り合わせたので、ふと写真に納めてみた。停車の合間にささっと、とはいえちょっと恥ずかしい。

 

改めて写真を見ると、ピンクの新京成カラーとよく合わせたなぁと思う。

車内は他の編成と変わらずごく普通。これが船橋ジェッツ(プロバスケットボールチーム)のラッピング電車なら、広告が全面選手の姿で埋め尽くされ、壮観だけど。…と書いて思った。全面ふなっしーの車内は落ち着かないわ、きっと。

 

車内放送でちょこっと声が聞けて、子ども連れに受けていた。

その車内放送、子どもに向けて話していたらよかったな、と思い、細かいところに気がつく自分に苦笑。

 

ちなみに、三咲駅には駅標にふなっしーがいます。

動かずにいる姿だけで、周りが明るく感じられるから不思議。