おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

捨てるかとるか

今日は風の日。

明け方には大分冷えそうな気配。


家ごもりの機会に片付けを、と思う人も多いようですね。

私もその一人。

でも、捨てられない人なので、

箱をひっくり返してみても、減るのはほんの少し。

いやいや、今は買っているものが少ないから、

少し出ただけでも、だいぶ減ったことになるはず。

と、合っているのかいないのか、よくわからない理屈が頭をよぎります。


それはさておき。

懐かしいものが出てきました。

f:id:Oyamada23:20200425234849j:plain

2wayバッグ

f:id:Oyamada23:20200425234947j:plain

余り糸で編んだ袋


バッグはB5サイズ。

A4が主流の今は、使う場面はなく、

差し上げるほどの品でもなく、

だからといって処分するには忍びなく。

こうして、取っておくものが溜まるのです。


そういえば、母が編んだバッグもどこかにあるはず。

私には歴史の宝庫、なのですが、

何年も使ってないとみれば、要処分の品々。

スペースをとるか、想いを残すか、

せめぎ合いが続きます。