おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

桜に菫に*

なかなかすっきり晴れませんが、

桜満開の公園では、シートを敷いて集う人たち。

子どもが群れて遊んでいるのもあちこちで見かけ、和みます。

時々桜吹雪も見られるようになりましたが

これは濃いさくら

まだまだもりもり〜

 

すみれ観察員は、道端も見ます

桜並木の向かいで発見の図

白くなっているのはどうしてかしら

 

はじめて歩くルートで

白いさくら

ここにも居ました

 

少し離れた場所には、花色の濃い株が

種類が違うのかも。

 

先日咲きそうだった日陰のすみれを見たら、

花はなく、他の蕾が出る様子もなく、どうしたのか。

今年はお休みなのかしら?

 

シランやモッコウバラ、ヤマブキが咲いていて驚きました。

早いところではもう見頃、それは早すぎではないでしょうか。

ハナミズキの花芽も開いてきました。

追いかけたいけど息切れしそう。

周りを明るくする、花カイドウ

 

ムベも賑やか