おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

エネルギーに満ちて

雨があがり、少しひんやりしたような。

それでもこの時期にしては暖かいような。

調子外れの暖かさが続きました。

 

一気に開いたヒヤシンスは、まだまだ元気

花茎が曲がり、壁に持たせかけてみたものの

それぞれ違う方へ向かい、支柱もできず

切花にしました

 

香りが部屋中いっぱい

くしゃみしそうになるほどに

ときに濃厚に漂います

生き物のエネルギーってすごいですね

 

散歩では、家々の間で枝先に花開く

コブシやモクレンを見逃さないように

上を見るようにしています

住宅街では大きくなる樹は切り詰められがち

それでも伸びて咲く花へエールを送りたく

春先は、うかうかしていられません