おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

移りゆく*

晴れ。

 

買いものついでに寄り道。

陽射しが暖かく感じられる、うららかな午後。

 

ヤツデがもう咲いています

 

かわいらしい緑の玉がいっぱい

 

実のようにも見えますが、花の赤ちゃんでした。

 

あれは⁉︎

ムベの実!

 

色づいたのを初めて見ました。

軸の太さしかなかったものが、

やわらかな淡い緑色のものが、

こんなに大きくなるなんて

どこにこんな力があるのでしょう、不思議。

 

たぶんノコンギク

きれいな紫色が、再現できず残念。

 

千両や万両など、赤い実があちこちで目につきます。

こんな鈴なりなんて

ナンテン

難を実りに変えてくれたのかも