おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

秋のスワッグ

晴れ、さわやか。

夕刻、三日月が美しい。

 

春に入手したミモザのスワッグが煤けました。

昨シーズン、一年間黄色を保っていたのは

透明袋のまま飾ったからかと、驚きました。

 

思いついてリフレッシュ。

ミモザを実のついた枝に変え、束ね直し。

ユーカリかな?まだ香りが残っていて、

広がる香りに気分よくリフレッシュ。

裏がオレンジの見慣れぬ葉っぱは何かしら?

海外産の木と思いますが、どこから来たのでしょう?

 

赤い実は生花。ローズヒップです。

このまま上手くドライになってくれるといいな。

 

花屋さんで買ったら、丁寧に包んでくださいました。

包装紙はイタリア語の新聞のような印刷。

 

お店では花々のエネルギーに圧倒されそうでしたが、

行き帰りはウキウキ。

一本だけ買うなんて、ちょっと恥ずかしかったけど、

花屋さんへ行ってよかった☆