おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

毛糸の季節

晴れるも冷え込む。

このまま冬へ一直線なのか。

何か物足りない気も

 

毛糸編みは、寒いときのお楽しみ。

彩りの美しい糸を扱うときめき。

KFS毛糸のこの色は、気持ちが明るくなります。

 


ひざ掛け作製中

 

ベストを作るつもりでした。

この糸、棒針編みの方が彩りがきれいで、編み始めてはみたのですが、

私にはかぎ針が扱いやすく、棒針編みは小物が限界のようです。

ひざ掛けなら自分が目にして彩りを楽しめるなあと、方針変更。

 

着るものの彩りは、自身も気分が上がりますが、

どちらかというと周囲の人の楽しみのよう思います。

だって着ると少ししか見えないもの

この糸でベレーを編んでみたいけれど、

私には難しい(似合わない)色でもあり。

似合う方をみつけるしかないかなぁ?

 

そういえば、

編んだベレーをプレゼントしたことがありますが、

なぜか被っている様子をみかけません。

見ていないところで活用されているのかもしれませんが

この寒さ、きっと帽子が頼もしく感じられるはず。

ぜひぜひ活かしてくださいね。