おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

楽しみな不安

晴れ、朝夕寒い。

陽ざしに救われる。

 

週末に開催される工房からの風。

サイトには、全出展作家の紹介が出ています。

どんな方がいるのか、どんなものがあるのか。

予習がてらじっくり拝見。

お気になりのものがたくさん。

工房からの風・craft in action | 千葉県市川市にあるニッケコルトンプラザで開催する野外展覧会です。

作品の背景までもがわかるよう、

シンプルでも丁寧な紹介の仕方。

作家を見守り育てる場所なんだと、しみじみ感じます。

 

体調を整えるのが難しいこの頃の陽気、

出かけられるかと弱気になっています。

行かれなくても、読み返せば満足かも。

 

いや、今回はこの作者が出展しているから、出かけますとも。

前川わとさんのブローチ

やわらかな色合い、繊細さを感じるかたち。

質感までもやさしく感じられます。

私の持つ陶器のイメージがこれで変わりました。