おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

秋まつり

晴れて穏やか。

 

町会の秋まつり、

模擬店があったそうですが、

家にいても賑やかな音楽が聞こえてきました。

どらりどらりのドラえもん音頭〜♪、

だんご三兄弟の音頭バージョンとか。

子ども向け?それとも大人の郷愁の選曲?

今の子どもたちにはどんな風に聞こえるのかしら。

かつて私が唱歌昭和歌謡を耳にしたときのように、

今とは違う時代の雰囲気を感じるのかしら?

 

賑やかな音楽は早々に終わりました。

最近はいろいろ配慮しているようで、

静けさが好きな私にはありがたいけれど、

スピーカーの大音量のない賑やかさなら、

もっとあった方がいいのに、と少々複雑な気分。

青空に吸い込まれるような歓声になかなか出会えなくなりました。

もしかして、スポーツ観戦すれば会えるのかな。

ーーー

20190927220835
いつかみた空