おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

エール

疲れていれば休むが正解、

ではあるけれど。

用事が溜まっていくから、したいことがあるから、

難しいものだね。

 

やりたいことがあっても、できなくて、

無理しないでと言われて、悲しくなることがある。

労りはありがたいけれど、できないことの疎外感。

上達のための練習ならば、仲間と差がつく悔しさ、

楽しみなイベントならば、経験できずに寂しさが。

 

他の人には代われない、自分が受けるものだから、

そのかなしみを粛々と、受け止めて味わってから、

しっかり英気を養っていけたらいいね。

 

 

体が悪いわけでない。

自分が弱いわけでない。

周りが強すぎる。強い者基準がまかり通っている。

気候や環境が厳しい場所に、たまたま居合わせた。

ただそれだけのこと。

 

難しい課題を与えられたものとは思うけれど、

他の人にはできない、興味深い経験ができるから。

粛々と今を生き、人生という冒険を続けていこう。

 

いつか見た景色