おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

りんごの実の雫のような

晴れ間が広がり暑くなる。風あり。

 

久しぶりに頼んだMiジャムが届きました。

りんごみつの澄んだ色が美しく、どうにか捉えたいと…

りんご違いで色ちがい

 

商品名は、りんごみつ。

けれども、はちみつではないのです。

手間をかけ、色美しく美味しく煮たジャム。

ヨーグルトに入れると最高!

 

名残りのさくらんぼジャムは、そろそろ終わりかな。

今が旬のももジャムは、品種違いがいくつもあって、

ぶどうもこれから。選ぶとき決められなくなります。

今回は、もも食べくらべと、さくらんぼも入手。

旬を味わっていきます。楽しみ〜☆

 

生の果物はどんどん熟れていき、手に負えなくなることも。

暑さ疲れで食欲がなくても、

ジャムなら少しずつ、ゆっくりと果物が味わえます。

りんごみつはこちらのネットショップにあります

Mi ジャム│三鷹の無添加ジャム工房