おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

お風呂日和

昨日のつづきのようで、昨日より雨時間多く。

 

猛暑の間は湯船に浸かる気にはなれませんでしたが、

涼しくなってお風呂日和。

久々に肩までお湯に浸かりました。

とはいっても、私は肩まで浸かっていると苦しくなるので、

ざっと沈んで、すぐ水面を胸あたりに下ろします。

それでも体が緩んで、固かった肩も楽になったよう。

ついつい力を入れていたんだなあと、改めて気づきました。

 

シャワーですっきりするのもいいけれど、

お風呂も楽しめるのは、季節があるからこそなのでしょう。

お湯に浸かると後の疲れが大きいけれど、

体が緩む心地よさは、他では味わえないものだから。

これからの季節、お風呂日和が続きそう。

 

夏姿のコブシの樹

蕾が見えます。

毛皮の外套をつけて。

気持ちはもう春でいっぱいなんですね。