おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

変わりゆく

暑さ小休止、雨あり。

体が重いのは、湿気のせい?

 

晴〜雨を知らせていた天気予報。

気温、気圧配置と加わって、気象情報に。

時間経過の湿度もネットで見られるようになったのが現在。

花粉症や熱中症の指標もできて。

それはいいことではあるけれど。

気候で体調が揺れる私に役に立つかというと、微妙。

 

体調が揺れるのは、他の要素もいろいろあるから当然のこと。

自身の体調とつながっていると思うときに、

ああ、このせいなんだ、と

ふわっと話題にのせるくらいがちょうどいいようです。

 

今の自分の感覚を大事にして、

やる必要のあることとの兼ね合いで、先をどうするか決める。

それは誰でも同じことだろうけれど、

体調が左右されない健康な人よりも、迷うときがたくさん出てくる。

体を大事にして、やらないという判断も出てくる。

健康な人と比べ、差がつくと思うから悔しかったり、悲しかったり。

年齢を重ね、心理を学び、そんな気持ちはだいぶ薄れて、

賢くなっているんだな。

 

まだ残っていました。

先日、出先で見つけました。


庇付きポスト(郵便差出箱8)


横にも取集時間の枠が。

でも書いてありません。何故?