おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

袋小路

暑さつづく。風もつづく。

夜も温度は高いままの日々。

 

日にちがあきました。

ご心配くださった方、ありがとうございます。

全身に痒みが出てきて、大人しくしておりました。

痒みは夏に時々起きますが、今は勘弁してほしい。

自分のご機嫌とりをしないとならないようです。

 

載せるのを忘れていました。

こぎん映えしない模様…(汗)

力尽きて、ここまでとしました。

 

手芸好きだというと、手芸が何でもできると思われがち。

こぎんができると、こぎんなら何でもできると思われがち。

でも、本当は

手芸の中で自分は何ができるか、何が苦手かをわかっている人、

こぎんでも、どんなことは自分にできないかを分かっている、

どんな作風かをわかっている、

それが手芸好きであり、こぎんの刺し手。

 

誰でも自分の好きなことは、細かいところまで目が行く。

好きなことだから、こだわりたくなる。

何でもこなせる人もいるかもしれませんが、ごく少数ではないかな。

って、できない言い訳だったりして。