おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

お暑うございます

ひと頃より涼しく感じる今日の暑さ。

 

少し日が空きました。

蒸したり、高温だったり、爽やかだったり、様々な暑さあり。

通信障害に引っかかったり、暑さに外出を控えたり、

食材が減らず持て余したり、いろいろありますが。

暑いときは、養生に勤しむとき。

 

早くも暑中見舞いが到着、涼しげな景色にすっきり気分。

ありがたやー。

元気なかったぬかみそに、冷凍庫の奥で眠っていた酒粕を、

混ぜ入れたらいい感じに、漬物が少し甘くなって、にっこり。

酵母が根付いたのかな、思いつきがヒットしたのも嬉しく。

そんな今日この頃。

 

鉄道むすめのポスターが通路に貼られたのは、しばらく前。

先日、某駅の待ち時間に気づきました。

五香たかね (駅名つないだ感じの名前…)

駅端のあまり人が行かないあたりで働いてた

他の駅はここまでではなかったようで、

この駅、むすめ推しなのかしら?

ちなみに私はここまでマニアではありませぬ