おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

ご馳走さま

照ったり曇ったりの日。

 

街へ出た帰り、

一服しようと喫茶店へ行くと、コメダになっていました。

船橋珈琲焙煎所だった場所、名古屋勢の手におちたか…

 

席について、考えたらコーヒーの気分ではなく…

小豆(あん)入りの飲み物が気になり、

コーヒーの葵、ミルクの菫、と三兄弟のひとつ

小豆小町 桜(ミルクティー+小豆)

味わいがあって美味しい。

小豆はスプーンで食べました

これ、アイスだったらどうするのかな?

食べ物を頼むほどではないとき、満ち足りる感じでいいですね。

入っていた甘みが私には強かったので、次は加減できるか聞いてみよう。

あ、私も名古屋に手なづけられちゃった(なんてね)

 

閉店時間が近いのに、お釜がまだあるなんて…

峠の釜めしの販売を見かけ、思わず買いました。

凛々しい姿がよい

もれなく付いてくる漬物の容れ物も釜型

旅に出なくても食べられるなんて、うれしいな。

 

空き釜はどうしよう?

荻野屋おすすめレシピ | 荻野屋

焼き芋⁉︎

…芋を釜に入る大きさにするって(笑)

まだまだ楽しめそうですが、旅にも行きたくなりました。