おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

佐倉の緑の下

昨日は工芸を見に、にわのわへ。

以前から一度は行きたいと思っていた催しです。

 

古い建物を大事にしていて、佐倉は大好きな街。

けれど、起伏の多いところだと忘れていました。

思っていた以上の登り坂に、入場までにバテて、

頭が回らないモードになっており。

人々で賑わう中を黙々とうろつき、

側からはあやしい人に見えたかも。

 


入場前の広場にて
楽しい三角旗もあって、ほっこり

 

すてきな作品と、その作者の方、

緑の中で集う貴重なひとときに、

受け止めるパワーが足りず、残念したが、

ああいいなぁがたくさんありました。

 

おおっ!

イベント期間中のみ現役のポスト

はがきと切手も販売していました

 

そろそろ終了時間も近づいて、

ゆずジンジャーを頼んでひと息入れて、

小さな一品をじっくり選んでお買い上げ。

帰り道でも思わぬものをお買い上げ。

そして私のにわのわはエンディングへ。

 

 

作家さんやイベント交流は、Instagramが主流のよう。

その輪に入れないのは残念。

(SNS使えないのって、身体の障害に似ていますね)

ならば始めればいいと言われそうですが。

どうして時間がそんなにあるの?

どうしてパワーがそんなにあるの?

追いつけないのはかなしいけれど。

 

雨にならずよかった。

開催されて、行くことができて嬉しかった。 

ありがとうございました。

にわのわ アート&クラフトフェア・チバ