おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

上野公園1 動物編

パンダを見てきました。

…生のではないけれど。

 

今年復活した手工芸展へ出かけました。

(展示の話は後日)

上野駅公園口へ向かい、長年あった場所はすっかり様子が変わっていて驚きました。

改札が移動してから来たはずですが、景色が変わり、体も馴染んでいないのですね。

新しい改札は、出てまっすぐずっと進めば動物園入口。

以前は道路を渡った向かいが文化会館でしたが、

道をなくし、公園直結で歩きやすくなっています。

信号待ちで人が溜まることもなく、快適。

ただ、子どもの頃から馴染みの場所なので、しばらくは違和感ありそう。

 

人は少なめ。

よくイベントのテントなどあった場所もこんな広々

奥は国立博物館正面

 

君も元気そうでよかった

《お願い》表示は汚さないでください。

 

思うのだが、君は動物園にいるべきではないのか?

 

コーン整列中

開園時間過ぎ、寂しさを感じる光景でした。