おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

ぼちぼち通常運転へ

家にいると時間があっという間に過ぎていきます。

どこがどう違うのか、時間の流れって不思議です。

食べ物も動作も、1週間ほど違っていましたから、

感覚もまた違っているようで、いろいろ興味深く、

発見があります。

 

病院で何よりも印象に残ったのは、

スタッフのプロフェッショナルな動き。

看護師さん、看護助手さん、クラークさん、検査技師さん、

清掃の方も、もちろん医師も、

数年前の入院のときより動きが洗練されていて、頭が下がります。

 

食事もバラエティーに富んでいて、楽しかった。

減塩には馴染んでいて、美味しくいただきましたが、

2、3日目より、ある不満が浮上。

噛みごたえがな〜い!

高齢者が多いからでしょう、どれも柔らかく、

煮物や味噌汁は、圧力鍋で作ったよう。

家の玄米混じりのご飯はともかく、普通に茹でた野菜だけでも、

ずいぶん顎の運動になっていたんだと気づきました。

 

それにしても。

塩焼きそば、あさりの炊き込みご飯、牛丼(紅生姜添え)、

パンの朝もありました。

ちらし寿司にデザートのババロア?が可愛かったのは4月8日の夜。

花まつりだからかな。

f:id:Oyamada23:20220412234102j:plain

そのときは、春も付いていました