おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

花見ごろ*

晴れて日中は暖かく。

用足しに出かけたら、昼休みで閉まっておりまして。

ちょうどいいわ、と、そのまま花見へ。

枝垂れ桜も咲き始めていました

学校の桜は三分咲きくらいで、これより賑やか。

 

純白の波に思わず見惚れました。

ユキヤナギです。

小さな花、いったいいくつ咲いているのでしょう?

 

ハクモクレン(白木蓮)に続き、モクレン(紫木蓮)も咲いています。

背の高い木、庭の奥にあっても見えてきます。

視線を下へ向けて目につくのは、気持ちよさそうなタンポポの花。

若草も柔らかそうで、食べられないかしら?なんて思ったり。

スズメノエンドウなど野草の小さな花もいっぱい見つかって、

足元もかなりの賑やかさ。

 

l

白、紅、桃、と三者三様。

ハナモモ(花桃)も見ごろになりました。

二色混じって咲く木もあり、華やかさに目を奪われます。

 

夕方には曇り、風も冷たくなりました。

最後の一枚は、そんな時分に撮影。

お日様の明るさ暖かさが身にしみました。

 

草木もお日様の下で輝きますね。

なるべく日中散歩することにしましょう。