おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

あかるい方へ

日ごとに気温が大きく上下し、

着るものの選択が悩ましい日々は、

体調に気を使う季節でもあります。

なかなか思うように動けませんが、

自分ファーストと割り切る今日この頃。

 

今日散歩した通りでは、黄色のタンポポをよく見かけました。

家の近くではまだ見ないので、環境が微妙に違っているのか…

一つの種類の花が固まって見つかることが多い気がして、

不思議です。

 

早咲きの桜は散り始め、葉が伸びてきました。

満開の民家の河津桜が今年もライトアップされ、

目にすると気持ちに灯が点ります。

直接お礼言いに行くのも気恥ずかしくて、

どうしよう、と気にかかっています。

f:id:Oyamada23:20220319225222j:plain

甘夏が文庫本の幅より大きかった図

 

みかんよりも少し濃い色、箱に紅甘夏とありました。

マーマレードにしたらきれいかも?

これは赤いネットに入れなくても大丈夫、というか、

ネットに入れたら美肌がわからなくなりますね。

あのネットが嫌いで箱買い、というのも多少ありますが、

箱で届くと豊かな気分になるので、

食べる闘志を燃やしております。

 

無農薬なので、皮も有効利用したく。

いつも乾かして風呂に入れる程度で力尽きますが、

今年はピールか陳皮が出来る予定。