おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

大人の味わい

夜に雪が積もり、今日は融けきらず。

お天気はよいけど、冷え冷えする夜。

 

気になって頼んでいたたレモネードのもと、重宝しています。

f:id:Oyamada23:20220211224249j:plain

大人の、とつくと、ちょっぴり高級な感じですが、

実際、はちみつの中はレモンと生姜の他に

スパイスが入っていて、見た目も豪華。

スパイスは、シナモン、クローブ、カルダモン。

お湯で割って飲むと、からだが温まります。

 

前は冬になると生姜はちみつを作っていました(風邪対策)

それだけだと単調で、終いには持て余し気味になりますが、

スパイスを効かせるのはいいですね。

何種類か作って気分に応じて、とか。

今度作ってみよう。

 

ところで、この電灯のスイッチを見る度、

頭の中がねじれそうになります。

f:id:Oyamada23:20220211224447j:plain

押し続けると すぐに消灯

続けるというなら、すぐではないよ〜

消そうと押してから消えるまでタイムラグが

というわけで、

パチっと押しごたえのあるスイッチが好み。

でも最近は減りましたね。