おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

相棒は似るもの?

日中は暖かく、日が落ちて冷える。

 

今日はガラホくんが休養したかったらしく。

朝、メッセージが入ったような鳴り方。

でも何だかおかしいな、と思いながら見ると、真っ暗で動かない。

電源長押しも効かず、コンセントに繋ぐも充電にならず、お手上げ。

バッテリーを外してみるも、熱くも膨らんでもなく、戻して様子見。

夕方散歩から戻って、そうそう、とご機嫌伺いしたら…

電源入りました。使えます。

どうやら体力がないらしい。持ち主に似たのかしら?

 

携帯がなくても出かけられたし、

使えなくてもやっていける状況、とてもありがたい。

いい相棒だね、君は。

f:id:Oyamada23:20210412000336j:plain
これで花写真を撮っています

非力と感じることも多いけれど、手軽で身軽

きれいに写っていたら、ことさら嬉しい(変人?)

 

今日はこの花があちこちで目につきました。

f:id:Oyamada23:20210410190038j:plain