おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

待ち遠しい

風の吹き荒んだ昨日。

今日は穏やかでホッとしました。

 

来週、通院の予定があります。

小湊鉄道のサイトを確認したら、

前回の緊急事態の時のように、間引きダイヤ。

通常通りのバスと、接続がうまくいきません。

気候が良い時なら外のベンチで待つのもありですが…

これは断念だなあ。

 

都市部の病院への通院では、真っ先に感染を心配したでしょうが、

私は逆に、ウイルスを持ち込まないか気がかり。

それ以前に、通院の便が悪くなるとは、昨年までは思いもしませんでした。

具合が悪い時に通えないほど遠い病院に通院が必要なのが難病。

病院はたくさんあっても、症例にマッチした病院が必要で。

医療崩壊と言われるのは、現状にマッチしていないからでしょう。

数ではなく、質が大事なのですね。

そこを改善するならば、リモートで検診できるようになるのかも?

 

ここで息抜きしたかったなぁ。

また会おう!

(2020年撮影)