おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

この時期は

この時期は楽しみがたくさん。

クリスマス飾りの華やかさもいいけれど、

雑貨を眺めるのも楽しみのひとつ。

 

先日は、布巾をプレゼントしようと柄を選んでいるうち、

自分用もお買い上げ。(写真左)

f:id:Oyamada23:20211219214518j:plain
雪華や雪輪の柄が好き

しまい込んでいた手拭いもあったな、と並べてみました。()

手拭いの方が布に温かみを感じますが、

好きな作家さんのもの、もったいなくて使えません。

布巾も、お正月から使おうと思ったけれど、なんだか寒そう。

おろすのは夏にしようかな

 

贈り物は、選ぶ楽しさと難しさとありますね。

相手の喜ぶものをと迷いながら選ぶ時間も、

送る相手がいるのも、幸せなこと。

負担なく受け取ってもらえたらと、思いながら、

それは相手に委ねることしかできなくて。

 

サンタクロースがプレゼントを運ぶというのは、

すばらしい智恵なのだなあと、改めて思うのです。

貰うことの負担を飛ばしてくれるから。

誰でもサンタさんになれるから。

 

f:id:Oyamada23:20211214225208j:plain

ポストも!