おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

ふみの日通信 September,2021

昨日はさわやかな晴れ。

外出後、帰宅して休んだら爆睡

ここ数日の昼間の夏気温に調子が狂ったのか、

あれっと思うことを他にもやらかしています。

あかんなぁ。 ま、気を取り直して。

 

f:id:Oyamada23:20210925140508j:plain

9月のみの期間限定。

こんな素敵な消印、画像だけではもったいないのですけれど。

 

郵政創業150年の小型印は、いくつかの郵便局にありますが、

どんな基準で扱っているのか分からず、

期間がバラバラ、図案もいろいろで戸惑います。

 

このデザインは、この局オリジナルのようです。

歴代の郵便ポストと配達風景、

幸福のスズランが花を添えていますね。

 

ポストといえば、

昔の郵便ポストを描いた郵政創業150年の小型印が奈良の複数の郵便局にあり、

丸型ポストフェスティバルの小型印が兵庫の3局にあります。

日本郵便の小型印サイトは開始日順の表示、長期扱うものは見つけにくいです。

キーワード検索は、きちんと一致しないと表示がないので、ご注意ください