おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

とっておきを

食欲が少々乏しく、食べたいものも思い浮かばず。

とっておきのお菓子を取り出してみました。

ミニゴーフル。

ゴーフルは様々あれど、神戸風月堂が私に好み。

このサイズが食べやすく。オーソドックスな三種が飽きず。

缶の柄もいろいろあれど、今回は久しぶりに基本の茶色缶。

茶色の缶にはもれなく小さな紙袋が、昔から付いています。

その柄が変わっていました。

前回といっても十数年前でしたから、変わるのも当然かも。

缶は昔のままです。

 

この缶も好ましくて、いくつか手元で活躍中。つい記念撮影。

f:id:Oyamada23:20210908195440j:plain

新入りの地味が強調された…

イベント限定の缶には縫い糸が入っています。(昔友人に貰ったもの)

桜缶は上野風月堂のもの。サイズが違うのですね。

 

お供はミルクティー

コーヒーも合います。

ゆっくりお茶を入れようという気になり、豊かな気分になり、

別腹を持たない私が気分を上げたい時に最適なお菓子。

 

今の時期はハロウィン缶が出ていて、季節の彩りにもなります。

柄もいくつかあるので、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

あ、これでは回し者のようですね。好きという勢い、ご容赦をー。