おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

見過ごしそうな*

晴れから夕方には雨になる。

 

9月からパキッと秋の陽気、そして雨続き。

昨日ようやく晴れてさわやかになったと思えば

晴れ女晴れ男のみなさーん!活躍のときですよー!

 

久しぶりに明るいうちの散歩。

ときおり通る植え込みで、ふと花の色が見えて、

木の裏側にまわると、きれいなピンク色。

f:id:Oyamada23:20210908185815j:plain

濃い色のツルボ。写真では色が飛んでしまい残念。

 

あちこちにピンクのかわいい群れが

んん?

f:id:Oyamada23:20210908185818j:plain

手前のしゅるんとした縦に長い緑色は、

カラスビシャクの花ではないですか!

 

こんな見事な花は見たことなかったので、うれしい驚き。

葉っぱが繁っている様子をみると、居心地がいいのでしょう。

知らないと見過ごしそう。

最近この花を見ることなかったなぁ。

もしや呼んでくれたのかしら?

 

f:id:Oyamada23:20210908193147j:plain

筒状で芯が茶色の花、葉は三小葉

筒の先のカーブが不思議、烏柄杓