おやまーの日々

好きなもの、気になること、日々あれこれ

はまらない人

遅々として進まず。

そう思うのは、時間の過ぎるのが早いからか、

私の動きが遅いからなのか。

様々に滞り中。

 

綿100%がほしくて、ずいぶん前に作ったものです。

f:id:Oyamada23:20210822235340j:plain

たすきブラ

体に合わないところがあって、

でも縫うのは億劫、と放置していましたが、

もうどうにも我慢ならず、新たに縫いました。

f:id:Oyamada23:20210822235405j:plain

バストトップ位置をずらす

あとは使いやすい紐を調達して…(汗)

 

ひも式は、体調や気分に合わせてつけられるから、慣れると便利。

体を締め付けるのが苦手な方にはおすすめです。

「たすきブラ ふんどしぐるぐる」のサイトでご教示いただきました。

作り方を公開してくださり、深謝します。

ブラジャーというもの、なるべく着けたくないと思うのは、

身に沿うものに出会っていないからかもしれません。

着けたとき上手く納まっていても、ズレてきますし

締め付け感も苦手。

何度もかぶれ、綿素材を選んでも、

ホックが付いている小さな部分で痒くなる。

ニット製のかぶって着るタイプは確実にずれてくるので、

衣料品店や売り場のものはほぼ全滅。

形よく見せる気は皆無という気質ゆえに、

ブラの存在自体を疑うという方向へ。

夜用のブラなんて信じられません。

しないと形が崩れる…?変化が許せないの?

そのうち顔にも型をはめるようになるのかしらね。

私、たぶん型にはまるのが嫌なんだな。

あ、胸は貧◯で、はめるほどのものはありません。

まあ、でもね。やはりね。

薄着であらわにはしたくないもので。

自作は満足できるものがないからで。

未だにお洒落心ではないというのは、どうなんだろうと、

自分自身を訝しむ本日のお裁縫でした。